Chiori Chiori Chiori

限定クーポンあり

WEB予約

リアルな口コミ

お客様の声

2021.06.08 更新|サロンの日常

お友達に「最近、痩せた?」と聞かれるようになりました!

お友達に「最近、痩せた?」と聞かれるようになりました!
西浦ちおり
西浦ちおり
こんにちは✨サロン・チオリ オーナーのちおり先生です。

今日は、昨日、無事にサロンを卒業された、20代のマッサージ・チェーン店勤務のお客様の話をしたいと思います。

2年前に初めて来られた時にお悩みは、

  •  体の歪み
  • 顔の左右バランス
  • むくみ
  • 頬の脂肪を取りたい

などでした。

ほぼ1年くらいで、顔の悩みは改善してきたので、残りの2年間はメンテナンスをして、卒業という流れでした。

やってきた施術は、まず、姿勢矯正ですね。

反り腰、猫背、スマホによる首の前傾が非常に強いく、お顔がむくみやすく、二重顎になりやすいという症状を引き起こしていました。

なので、まずはそれを本人に伝えて、自分の今ある状態を認識して頂きました。

そこから、反り腰矯正していくと、真上に乗っかっている上半身は自然と良い方向に改善してしていきやすいので、肩甲骨の矯正、肋骨の矯正、肩甲骨、肩周りの矯正、その上で、スマホ首の矯正をしました。

スマホ首は、最近はパソコンをされてる方も、長時間スマホを見ておられる方も非常に多いので、一番多い症状ですね。

スマホ首と改善を中心に体の矯正はやっていきました。

もちろん、お顔の矯正ももちろん並行してやっていくんですけれど、下顎のズレを引き起こしてたので、下顎をシンメトリーに持っていく矯正も行いました。

あとは、ほほ骨の左右差右の方が、下がっているので、右ほほを上げて、むくみを流していくという感じで、一年ほど通われた時には既に改善という状態に持っていけました。

本人が

お友達に「最近、痩せた?」と聞かれるようになった!

と、嬉しそうに話しておられたのがとても印象的でしたね。

昨日に無事に卒業されたんですけれども、これまで勤めてきたマッサージ店は辞められて

自分が本当にやりたかったカフェで接客業で頑張ります!

とおっしゃって、プレゼントも頂き、明るい笑顔とても華やかな笑顔で旅立っていかれました。

歪みは、すぐには改善は難しいです。

歪みというのは、成長してきた過程の中で、噛み癖や姿勢や食いしばりなどいろいろ環境の中で積み重なってきた結果なので、それを一つ一つ取っていくという作業になります。

なので、ある程度の期間と施術回数は必要です。

そこを慌てず、納得した上で頑張って通えば、改善します。

生活の中でマッサージのお仕事されていて、右側を中心に動くお仕事ですから、右肩が上がったり、右の骨盤が上がったり、足を組んだりして、少しねじれたりするわけですが、メンテナンスに来てもらえれば、リカバリーが可能です。

良い状態をキープするためには、ある程度のメンテナンス矯正も必要であるという結果が出たなと思います。

西浦 千織

根本的な体の歪みから向き合う骨格矯正も取り入れた、オーダーメイドのワンランク上の小顔矯正が話題を集め、施術人数は累計7000名以上を突破。顧客満足度も非常に高く、ホットペッパービューティの平均口コミ点数は「4.98点」で、京都府小顔矯正・造顔サロンの口コミランキングで1位を獲得している。

Instagram

「Follow on Instagram」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できる
ようになります。